ろびろびQ -R-

家猫&元外猫の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日から男の子


目が覚めたとき、なんか変だと思った。

首輪が・・・



んー・・・握り飯が見える・・・
なんでぽっちゃんが その首輪をしてんの・・・

握り飯が見える・・・



ごめんよ 姉貴
実はオレ、今日から男なんだ
モロッコに行って 性転換手術をしてきたんだ
実は男なんだ。
これからは セザールと呼んでくれ


そうだったの~・・・
でも なんでセザール~?・・・




ちょっとお姉ちゃま、寝ぼけてないでゴハンちょうだい
起きろー


パチクリ☆ (・∀・)


そうだ 思い出した。
前の晩、寝ようと思ったらぽっけにブラッシングをせがまれて
眠い目をこすりこすりブラッシングをしたのだけれど、
そのときに外した首輪をつけ間違えたんだ。
(首輪負けがひどいろびくんは、夜はなるべく外すようにしているのですが
どうもその首輪をぽっけにつけたらしい)



あたちの首輪はこっちよ~(ガジガジ)
赤はいやよ~
管理人手作りの いびつな首輪↑(お裁縫は苦手 ^^;)


ごめーん だって超眠かったんだもん。
スリッカーブラシの甲で しばらくブラッシングしていたくらい




オイラのおむすび(首輪)、ぽっけがつけてる・・・
おあよー。


ぽっけのイメージカラーはなのだけれど、
意外や意外、も似合うことが判明。



そう?
お口プクッ
じゃあこれ もらっちゃおうかちら




オイラのおむすび・・・
タヌキ坊や
オイラの ・・・




           返して~               ちょっと あにやってんのよ
オケツ丸見えよ。
オケツまる見えよ



そーよ
かかとのハゲもまる見えよ。





寝起きに写真を撮っていて気づいた出来事。
  
ろびんに赤い首輪をつけてみたけど 女の子には見えませんでした。




| ろびんとぽっけ | 13:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
たくさん猫ちゃんがいるんですね。
みんな、保護していたら飼ってしまった・・・んですね。
保護された猫ちゃんは、引き取られて良かったですね。

ろびんくんは、親分(?)みたいな顔ですね^^
また遊びに来ますね。

| adchan | 2009/05/21 16:12 | URL |

『モロッコで性転換手術…』『セザールと…』に笑ってしまいました~e-461
ぽっけちゃん、『ブラッシングして~』とせがむなんてエライなあ~
ちゃんとレディのたしなみを忘れないぽっけちゃん、さすがです!
うちのヒーちゃんもブラッシング好きだと良いのに…
困ったちゃんですe-263
『オイラの…』のろびくん、本当に切なそうですね…

かかとのハゲ、ハッピー兄さんも右足だけに出来てます。

| Hummingママ | 2009/05/21 18:46 | URL |

ぽっけちゃんは首輪ちゃんと見えるんですね。おむすび可愛い…

| ハラモ父 | 2009/05/21 21:22 | URL |

ぽっけちゃん青も似合ってますねe-461
でもe-244おむすびはろびんくんの方が似合いますね( ̄m ̄〃)
「おいらのおむすび…」のろびんくん目がまん丸でカワイイe-266です。
うみもブラッシング好きなんですよ。
喉を鳴らして、おしりも上がっちゃいます(*ノωノ)

| かず | 2009/05/21 21:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

★adchanさん

ご訪問、コメントありがとうございます。
増やすつもりはなかったのに、気が付いたら
いつの間にか5ニャンになっていました(^^;)
でも、みんな個性があって可愛いコたち。
このコたちに囲まれて、私は幸せ者だなーって
思います。
ろびんは親分みたいですか?顔が大きいからかな(笑)
性格はビビリですけどね。



★Hummingママさん

昔、『あなたは・・・?』という問いかけに対し、
馬に乗ったキャラが『セザール』と答えるCMが
ありませんでしたっけ?(^^;)
ぽっけは、ブラッシングをしてほしいときは目の前で
デデーン!と寝転びます。
眠くて仕方がなかったのですが、1分くらいなら
なんとか頑張れるとブラッシングを決行(そのうち
15秒ほどは間違ってブラシの甲側でカシカシ)、
瞼のシャッターが下りる寸前に首輪をつけたのが
いけなかったみたいです。
ハッピーくんもかかとにハゲが?
しかも右足だけとは、兄さん器用ですね(笑)



★ハラモ父 さん

ぽっけは長毛の中でもセミロングの部類なので、
見る角度によっては首輪の確認も可能なんです。
ただ手元が毛で隠れるため、今回のように
正気でない状態(?)のときに首輪をつけると
間違いに気づかない場合があります。
もしくは、正しくつけたのに猫が自分で取り替えたか。
これは気にいらねぇ!と(笑)
e-244可愛いでしょう?



★かずさん

私の妹も、e-244はろびのほうが似合うと
言っていました。
キジトラは夜写真を撮ると余計に暗く写ってしまうので、
今度 寝起きの自然光の中で写真を撮るんだー!と
はりきって撮ったのに、ピンボケしまくり(^^;)
ろびの黒目がちな写真はレアです。
撮る人がヘタクソなので可愛い写真がありません。
うみちゃんもお尻クイッですか?可愛いな♪
ぽっけもそうですよ(一緒ですね)。



皆さま、コメントありがとうございましたm(_ _)m

| Mapo | 2009/05/23 02:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://robipo.blog.fc2.com/tb.php/158-03bd1468

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT