ろびろびQ -R-

家猫&元外猫の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外猫と走る朝

たとえバケツの水がスケートリンクのような氷を張っていても
吐く息がマンガで見るような形をしていても

外猫全員がそろっていなければ私は迎えに行かなければならない。


「寒いから物置で待ってて」と声をかけても

いやだい ボクも行く!
マイボディーガード

100%の確率でお供をしてくれるボーちゃん

それは雨の日でも風の日でも変わらず。



そんなボボンによろけながら(足元をチョロチョロ^^;)
いつもの曲がり角で彼女の名を呼ぶと…

かーさん登場

──来た。

プチかーさん

走れかーさん

今の季節、ギリギリまで布団にもぐっている人ならわかるだろう。

寄り添う相手がいないかーさんもきっと
私たちが呼びに行くまでどこか寒さがしのげる場所で
ジッとしているのかもしれない。

いけない いけない
速度ダウン

完全に寝坊だわ
完全停止

後で腹時計を時報に合わせておかなくちゃ
警戒心ハンパなし

さあプーちゃん、ごはん食べよう。
猫缶、温めてあるよ。



かーさんを恐れながらも一緒に迎えにきたうなーさん

仕方なくですよ、仕方なく
うなーさん
早く来てもらわないと猫缶が冷めてしまいますからね(うな)

そのうなーさんより数メートル遠くで

ズビっ
クロチ

ドキドキしながら待つクロチ(笑)

この後全員で家までダッシュ。

ホカホカの猫缶で体を温めて、さあ今日も一日元気にスタート。


あ、くれぐれも車の通る場所へは行かないように。



保護猫なおちゃんの里親さんを募集しています
なおちゃん

ポジティブでマイペース、ハンデはありますが元気な男の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはコチラ→
*** お問合せはお気軽にどうぞ ***

下記の里親募集サイトにも登録しています。

いつでも里親募集中
登録番号 C184622 山梨県

ペットのおうち
募集番号 9976




【おまけ】
久々のシャクレ顔。

気が付くとシャクレてる

─夜、布団に入って

私「スースーzzz」
ぽっけ「すやすやzzz」

ろび「ブーブーzzz・・・ピィィ~~↑」


・・・・笑えて眠れませぬ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
寝息が完全にベースと尺八なロビヲ

| 外猫 | 06:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは
全員揃うとほっとするね!(^^)!
全員で家までダッシュなんて嬉しいね❦
今日も明日もずっとそんな賑やかな食卓で
ありますように!

| むーちゃ | 2013/12/24 20:45 | URL |

Merry Christmas♬

Mapoさん ろびんくん ぽっけちゃんなおちゃん ぼーちゃん プチかーさん うなーさん クロチちゃん オドちゃん きーちゃん それから たくさんの御近所猫さんたち!

Merry Christmas!!

皆さんに神様の祝福と守護がありますように。
サンタさんからは素敵なことが 沢山ある日々のプレゼントがありますよ。


プチかーさんは小屋でオネンネしないのですね。
どこで寒さをしのいでいるのかな?
心配になっちゃいますよね。

| ナナ | 2013/12/25 13:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>むーちゃさん

朝起きて、仕事から帰って
何が一番うれしいかというと
外猫全員の姿を確認できることです。
朝のダッシュは膝にくるので要注意ですが…
(嫌だわ歳かしら?^^;)



>ナナさん

プっちゃんはいろんなところに潜って寝ているようですよ。
日によって顔がすすけていたり、蜘蛛の巣が付いていたり…。
心配ですが、うちの近所にいることを彼女が良しとしないので。
すごい、猫たちの名前たくさん書き出してくれましたね。

| Mapo | 2013/12/28 03:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT