ろびろびQ -R-

家猫&元外猫の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モジャモジャQ

ブログ名を「ろびろびQ」にした理由については
以前コチラで紹介したとおり。

だが、最近はぽっさんも負けじと何かを考えているようで・・・


どうして・・・
考えるぽっさん
どうしてあたちは・・・



こんなにかわいいのかしら?(▼∀▼*)♪
風格あるぽっさん

※命が惜しかったら否定してはいけません



どうしてあたちはこんなにプリティで~~ルルルン♪
軽快に下りるぽっさん

※繰り返します、命が惜しかったら以下略




あらやだ、お庭が落ち葉でいっぱい
開かずの間に入るぽっさん


どうして?
振り返るぽっさん



アンタはどうしていつもココにいるの?
どうしていつも片っぽ靴下なの?

尋問するぽっさん
ねえ、どうして?


尽きることのないぽっさんの疑問、疑問、疑問。

こりゃ、ブログ名がモジャモジャQになるのも、そう遠くないかも…。




なんですと!?
ロビヲ
そ、それは困るのだ
オイラ、ピーンチ!


えーと、えーと
おにぎりロビヲ
えーと・・・



な、なんでココにトイレ砂が落ちてるのだ!?

猫背のロビヲ
                         


そりゃ、キミが持ち込んだからだろう。
(それ以外に何がある)





【おまけ】
ろびぽの口の縁には黒いゴムパッキンが付いている。


これで汁物だって安心もーん!
口の黒い縁の部分のことね


このゴムパッキンだが、我が家の外猫のうち
クロチ(白黒)、ボーちゃん(茶トラ白)、プっちゃん(縞三毛)らは白なのに
うなーさん(キジトラブチ)だけなぜか黒だった。


気になって画像検索したところ、同じキジ白(白キジ)でも
ゴムパッキンの黒いコと白いコがいて・・・。
(でもほとんどが白)

白毛=白パッキン、黒毛=黒パッキンというわけではないらしい。


というわけで、私の頭の中は今、その色分けの基準はなんなのか
「???」でいっぱいなのである。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ちなみにちゅんちゅん(白キジ)も白でした

| ろびんとぽっけ | 12:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT