ろびろびQ -R-

家猫&元外猫の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝、好天

金曜日の明け方から夕方まで降り続いた雪は
昨日の好天で一気にとけて・・・


オバチャン、見てて~~
飛ぶど~


ほっ!(トスッ=З)
飛んだど~~
お~ すごいねボボン~


ベチャベチャの庭をごきげんで走り回るボーちゃんを褒めながら
午後から外猫の毛布&フリースを洗濯。


もっかいやるから見てて(`・ω・´)
ボクに惚れるなよ
洗濯の途中なんだが…


ちょっと風は強かったけれど、そのおかげで今朝にはすっかり乾いていた。


いや~、それにしても好天とはいえ水は冷たく
洗いながら『手が~手が~』とムスカ状態(^^;)




気温は10℃に満たないながらも暖かく感じられた昨日は
ろびも挙動不審なくらい家中ドッスドッス=З=З


今日のオイラはヤル気満々!
まあいつものことだが
さあ、ぽっけ!
あの夕陽に向かって一緒に走ろう!!!



しかし・・・


ちょっと。
あの↑修造モドキ、うるさいんだけど

こたつの裾が好き


誰にも相手にされずベッドにこもる。


いつもこたちに引きこもってどーのこーのって言われるから
オイラがんばったのに・・・

やっぱりゴロピカドンにしか見えない


(。・ε・。)
ご協力ありがとう
いやいや、がんばってくれてありがとうね


今回、道路が積雪なく済んだのは
密かにろび鬼さんが天候(雪の降り具合)を変えてくれたか
もしくはろびがありったけのシロップを使って
雪を食べてくれたからだと思っている。


実際にはあり得ない話だけど、まあ気持ち的にはそんな感じ。




【おまけ】
見た目通り硬い肉球のうなーさん


うさぎ園長


さすがに昨日はどこもかしこもビチョビチョで
シューちゃんも外出禁止令が出たのか遊びに来ることはなかったが

今日あたり、またヒョコっと顔を出しそう。


ちょっぴり・・・いや、かなり楽しみ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
昨日眼科に行ってきた結果、瞼裂斑炎でした。
もともと瞼裂斑ではあったのですが、今回まばたきなどの摩擦により
そこが炎症を起こしてしまっていたようで、2種類の目薬を処方していただき
今朝には大分充血は引きました。
この瞼裂斑は紫外線やコンタクトレンズの使用
あと、加齢により起こることが多いそうです。
(私はコンタクトレンズは使用していないので紫外線と加齢が主な原因かと)
とりあえず目薬でなんとかなるみたいなので安心しました^^;

| ろびんとぽっけ | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT