ろびろびQ -R-

家猫&元外猫の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤングな野菜と初老の兄妹

いんや、今日は暑かった。
この土日は植木の剪定や粗大ごみの片付けに時間を費やしていたのだが、
汗をかいたせいもあるだろうが、2日間で2.4kgも減った(ё_ё;)


あっつ~い zzz
上空より撮影


衣服を脱いで体温調節ができる人間と違い、
一年中毛皮をまとっているニャンコは大変だろう。


だから多少の寝相の悪さは大目にみてね
しめ(姫)なのに…


了解。


だからオイラのゴアンは多めに盛ってね
シェーッ


却下。
(どさくさに紛れて何を言うとる)




スーパーで「採れたて新鮮○○さんちのヤングコーン一束100円」なるものを
どっさり4束購入。


えっへへー♪ おれって若いんだゼ! ヤングなんだゼ!
ヤングなコーンと初老の猫
オイラは あと2ヶ月ちょっとで12歳になりますのだ



サラダバー付のファミレスに行くとヤングコーンばかりおかわりするくらい好きとはいえ、
こんなに買ってどうする(自問自答)



あら、お姉ちゃまの得意な料理があるじゃない
ヤングなコーンと初老兄妹
素材の味そのものを生かす‘アレ’らね


・・・茹でるだけと言いたいんだな?(¬ω¬;)
そ、それが一番おいしい食べ方なんだぞ。





・・・さて、めったに入ることのできない開かずの間にて
挙動不審なポンポコ兄妹。


誰にも後をつけられなかったでしょうね
開かずの間にて
勿の論



それっ!(ガリガリガリガリ…)             ぽっけ がんばれ~
出た、シマシマ団


出た! 久々の‘こげ茶シマシマ団’
「まだまだ若いモンには負けね~~」ってか。


ボーしゃん こっち向いて~
表には茶トラシマシマ団が


ろびぽが気にしていたのは、茶トラシマシマ団のトラボルタ少年でした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あと少しで おんもに出られたのに
父ちゃんの似顔絵付コロコロ


夕方涼しくなると活動的になる2匹。
さあ、開かずの間から出てちょうだい。


あい
おなかタプタプ



ばいなら ヤングなコーンしゃん
これオイラが全部食う
おっ おれもここから出せ!
置き去りにするなっ!



妹から体に良い‘えごまのオイル’をもらったので
温野菜にしたヤングコーンにかけて食しませう。
(残りはスープの具材に。天ぷらもいいな)

| ろびんとぽっけ | 21:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もヤングなコーン大好きですよ♪
「ゆでるだけ」が美味しいんですよねー( *´艸`)
今日は夏のような暑さでしたね…
ぽっけちゃんは、暑そうに伸びてますね(・ω・;A)
ろびんくんの格好は…(*´・д・)ナニ?可愛いですね♪
網戸を開けようとするぽっけちゃんの後ろで待つろびんくん…
2匹並んでいて可愛くてニヤニヤ( ̄∀ ̄*)しちゃいます。
2匹仲良しな様子を見ると嬉しいですね☆

| かず | 2011/05/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/09 11:46 | |

こちらも昨日は暑かったです。
うちのヒーローも行き倒れていましたよe-443
どさくさに紛れてご飯を多めを要求するなんて、ろびくんらしくてスキ!
おっ、久しぶりに「こげ茶シマシマ団」登場ですね♪
これから網戸の季節、気をつけないといけませんね~
ぽっけちゃん、何とか開けようと必死な様子だし、
後ろでろびくんは開いたら、あとに続け~、って思っているのかなe-454
ヤングコーンってこちらでは見かけないです。
いろんな料理に使えそうですね。普通のとうもろこしと同じように
茹でるだけが一番みたいだけど…

| Hummingママ | 2011/05/09 13:42 | URL |

わったしもぉv-10!!ヤングなコーン、大好きですv-221
畑をしてた時は、立派なもろこしを一本作るためにヤングなコーンをせっせと採っては食べてました~
美味しいですよねぇ。茹でてぇ、塩かマヨで、冷えたビールv-275とねv-218んー。ナイスな歯ごたえ。
天ぷらですかーv-344おいしそーv-398

西も暑かったですv-356
ほんの数日前までこたつむりをしてたのに。突然すぎて、ばばは、付いていけん orz
にゃんズも暑いでしょうにね。とくに長毛のぽっちゃんは、よけい暑いでしょう。あ。今年もそろそろ、ご兄妹は、カットv-317でしょうか?

| ケチャップ | 2011/05/09 19:32 | URL |

コメントありがとうございます

★かずさん

そう、シンプルな塩茹でが一番(^^;)
食べだすとやめられない、止まらない♪…です。
ろびは夢の中で何か失敗でもやらかしたんでしょう。
食い逃げとか(笑)
シマッタ寝~!
普段一緒にいることが少ない2匹ですが、
目的(脱走)が一致すると仲良しになるんです。



★Hummingママさん

別名ベビーコーンともいいます。
画像中央にある指先ほどの黄色い物体がそうです。
塩茹でが一番おいしいですよ♪
食べだすと止まらなくなります(私は^^;)
今年も暑くなりそうな予感ですね~、ヒーくん大変だ。
庭先にボーちゃんがいたものだから、
シマシマ団は余計張り切って脱走しようとしていました。



★ケチャップさん

ヤングコーン美味しいですよね♪
私もあの歯ごたえが好きなんです。
畑で採り放題だったとは、何て羨ましい…(じゅるっ)。
>茹でてぇ、塩かマヨで、冷えたビール
酒飲みにはたまりませんな(笑)
西は尚更暑かったでしょうね。
今年もぽっちゃんだけサマーカットします。
ろびは中々毛が生えてこないので(^^;)

| Mapo | 2011/05/10 04:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT